lp

ランディングページ

ランディングページとは

ランディングページは、ユーザーがWEB広告やSNS投稿内のリンクをクリックした際の変移先として用意する1ページ構成のウェブページです。
広告やリンクをクリックした、掲載内容に興味のあるユーザーに、訴求力の高いページを提供することで、購入やお問い合わせなどサイトの目標とする成果に繋がりやすくなります。

ランディングページの構成

ランディングページでは、最初にユーザーの目に入るファーストビューの中で得られる価値を表現し、ユーザーが求めている価値と得られる価値が一致していることを伝える必要があります。
以降のコンテンツでは、ユーザーの「興味」や「共感」にアプローチを行い、自然とコンバージョン(CV)が発生するように誘導する構成を組み立てます。

コンバージョン(CV)について

コンバージョン(CV)とは「商品の購入」や「会員登録」など、ユーザーにして貰いたい行動が発生したことを指します。
CVにあたる行動は、購入や登録以外にも、ページの閲覧やボタンのクリックなど、サイトの運営者が設定します。閲覧やクリックの測定には、Googleアナリティクスを使用します。